アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 本日のミッション | main | 寒さをのりきるためのお買い物 >>
週末のお楽しみ

やっと金曜日!楽しみにしていた本が読める〜。

平日はなかなか読書の時間がとれなくってね。

 

・写真左:石井ゆかりさんの「3年の星占い」。

この前の2015-2017年分の本を読んでいて、

すごく勇気づけられたので今回も購入。

そうそう、占いの通りに2015年に手に入れた武器(仕事で新たな資格取得)は、

今年から使えるようになりました。

 

・写真中:日経ビジネスアソシエ、2018年1月号。

やっぱりビジネス本が面白い!

別冊付録に「嫌われない技術」ですって。

へええ…わたし自身は今年、職場ではふっきれて、

「どーでもいい人に嫌われても 別にいいわ、

自分の仕事を誠心誠意やるだけだ」

って思えるようになったんだけどね。←「嫌われる勇気」ね。

ま、それだけじゃ〜イタイ人になっちゃうから、嫌われないポイントもおさえとかないとね。

 

・写真右:白崎茶会レシピの「へたおやつ」、Amazonから届きましたー!!

あああ、本の帯からして気になるレシピ名が載ってるけど、

だいじにだいじに、ちびちび読もう(笑)

 

今月は職場が繁盛期なので、

今週は毎日17時近くまで仕事してまして、

(本来は15時退勤の時短契約)

アクセル全開で息子の学童保育まで迎えに行って、

夕ごはん食べて&食べさせて寝る、の毎日でした。

 

疲労回復のためにも、睡眠が最優先!

やりたいことがあっても、

22時越えてたら翌日にまわします。

 

だから週末に本をのんびり読める時間は、何よりのしあわせ♡

もう最近ではブックカフェにも行かずに、

ただただ、自分の家でお茶やコーヒー片手に読書、が楽しみになっています。

カフェに行く往復の時間さえ、惜しいので。

 

今住んでいる家は、もう5年め。

静かで、窓から空や樹々を眺められて、ソファもあって、

読書にはもってこいの場所なのです。

 

さーて、また新しい本棚でもDIYで作ろうかな。

板を白くペイントして、ボンドでくっつけるだけの簡単本棚。

これもまた、週末の楽しみのひとつです。

スポンサーサイト
COMMENT