アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 週末のお楽しみ | main | 9歳おめでとう >>
寒さをのりきるためのお買い物

寒さをのりきるためのお買い物。

・写真左:カーテンフック。

今住んでいる家は築30年以上たっていて、カーテンフックがもう限界です。

プラスチック製なので長年の紫外線で劣化してて、

朝カーテンをシャーッと開けると、フック部分が突然ポキッと折れたりするの。

今年の冬は、壊れたフックを取り替えるぞ〜。

あと、寝室のカーテンを二重にして防寒したい。

そのためにもフック追加!

 

・写真中:めっちゃ熱いカイロ「マグマ」。

息子のバスケ練習の時に保護者は体育館で見学していて、

まあ〜この時期の夜の体育館って、冷える冷える。

敷物&カイロは必須です!

今年見つけた桐灰の「マグマ」はすぐ熱くなるカイロ。

最高温度73℃ですって。屋外で使うのもよさそう!

持続時間はふつうのカイロの半分で、12時間ほどですけどね。

寒さでこごえながらじっとしている時間、もうふつうのカイロには戻れないかも〜。

 

・写真右:寒くなると恋しくなるのが、あったかいお茶。

熊本・水俣の桜野園さんの緑茶、

わたしは「蒼(あお」がすっきりしていていちばんすきです。

朝起きた時に、今日も1日がんばろ〜っと思いながら一福、

夜仕事から帰ってきた時に、1日おつかれさま〜と思いつつ一福。

「桜野煎茶」はお客様用、

紅茶「紅」は洋菓子に合わせる時のお茶。

 

さあ、寒さをのりきるあれこれ、そろったな。

年末はカーテンのメンテナンスが楽しみです。

結局わたし、家のことをちまちまやるのが楽しいのよね。

スポンサーサイト
COMMENT