アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 40代に向けてのメイクレッスン@大阪 | main | 誰に似たのか…? >>
日帰り旅行に持っていったモノ&持ち帰ったモノ。

ひとり旅行の道中は、読書のチャンス。

・写真左:昨日の大阪日帰りメイクレッスン、

持って行ったのは、読書用の本。

「時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS」。

これからは、ショートカット(単なる近道)ではなく、

スマートカット(賢い近道)が必要になる時代。

とくに、この本に書かれているフィンランドの教育制度は、

これからの自分の子育てに活かせそうだと思いました。

 

あとわたし自身も、ネガティブフィードバックを恐れないことだな。

 

・写真中:持ち帰ったモノ。

息子へのおみやげ、エヴァンゲリオンのコアまんじゅう。

外側はまっくろ、中が赤い餡。

実家から息子を送り届けてくれた母もいっしょに食べました。

「またこんなマニアックなものを…(笑)」って母には言われましたがね。

ちなみに両親へはどらやきのおみやげ。

 

・写真右:息子にはもうひとつおみやげ、

エヴァのICカードケースもあげました。

そこについてたNERV(ネルフ)のロゴを見たとたん、

いきなり描き始める息子。

その下につけ加えた「PKT」は、ピカチュウの略だそう。

彼の頭の中、エヴァとピカチュウと巨人でいっぱいみたいね。

 

日帰り弾丸旅行だったけど、家族へのおみやげは忘れずに。

これで、わたしも、息子も、両親も、三方良し。

 

さて、明日からは日常です。

レッスンで習ったメイクを少しずつ取り入れつつ、

また1週間がんばりましょう。

スポンサーサイト
COMMENT