アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 超・多忙な2週間でした | main | 春爛漫!2018 >>
3月去る。

3月は忙しかったな。

 

3月前半も忙しかったですが、後半もイベントもりだくさんでした。

 

・子ども会で、6年生を送る会

・息子のバスケ試合

・地域の役員引き継ぎ会議

・引き継ぎ書類は、例年のごとくファイルから全出し&断捨離

・わたしの虫歯治療

・息子、小3にして人生初のマクドナルド(ドライブスルーでポテトだけ)

 

・わたしと息子の衣替え

・通勤用洋服を新調(ネット通販、便利〜!)

・冬用衣類をクリーニングへ(期間限定割引を利用)

・数年ぶりにマンガ購入

・「黒子のバスケ」にハマる(TSUTAYAのレンタルコミックで)

 

ふう、2週間でこれだけよくやったな…。

やるべきこと(仕事・家事・育児)はもちろん最優先ですが、

あいだに、やりたいことも入れとかないとストレスがたまるので。

 

3月は寒暖の差がはげしいから、体がついていかなくて、

平日は、息子の寝かしつけでいっしょに寝落ちしちゃうこともありました。

それでもなんとか今月を乗り切れそうなので、よかったよかった。

 

石の上にも三年、と言うけれど、

夫の元を離れて、三年ではまだ環境は整わなかったな。

わたしは五年めのこの1年間で、ようやく慣れてきました。

仕事の段取りもよくなったし、

プライベートでも親しい人ができたし。

 

スロースターターだから、人より時間がかかるのです。

 

そんな3月後半のまとめ写真↓

上段左から、

・去年植えて増殖したムスカリ、息子の学童保育お弁当、庭に咲いていたスイセン。

 

・胸元が開きすぎだったのでボタンホールを増やしたストライプシャツ、

息子の初マックはポテトM。わたしもマックは人生3度めくらいよ。

新芽が出まくってるモッコウバラ、今年は咲くかな?と期待。

 

・パン屋「ナカシマ」さんのイチゴとチョコのパン、

息子が選んだ新しいペンケースはまさかのプニラボ!

そんな息子はマンガのコマ割りと効果線をおぼえました。

 

いろいろあって、あっというまに去って行く3月でした。

スポンサーサイト
COMMENT