November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

旅行の準備

旅行準備は、大変だけども楽しい!

 

今週、1泊2日のプチ旅行に行ってきました。

わたし・息子・実家の両親・鹿児島の姪・甥の6人で♪

 

真夏に長距離移動は体力消耗するし、渋滞や満席電車も苦手なので、

今年の夏は近場のプール&温泉つきホテルに息子と行ってみよう〜程度だったんです。

 

で、「どうせ行くんだったら、2人じゃ寂しいし、実家の両親も誘おう!」と思いつき。

(息子はもう女湯に入れない年齢なので、大人の男性がいっしょだと安心だし)

 

そのあと、鹿児島の姪と甥が実家に遊びに来るらしいと知り、

なんだ〜じゃあみんなまとめて泊まっちゃおう〜と。

最初は2人旅行のはずが、なんと総勢6人での家族旅行に♪

 

よし、そうとなると張り切っちゃうぞ。

ホテルに「小学生無料プラン」があると知り、

宿の予約やみんなのスケジュール調整、あと息子の体調管理と、

楽しみのためにがんばりましたっ!

 

1泊2日なのに、洋服3パターンもコーデ考えて持っていったよ(笑)

まんなかのリネンブラウスは、先月完成させたもの。

それにドットのスカート縫って合わせました。

左端のストライプブラウス&ネイビーパンツは結局使わなかった(笑)

心配性だから、いつも荷物が多いのよ。

 

ホテルのお風呂にシャンプー類はついてるだろうけど、

やっぱり心配で6人分の旅行用シャンプー準備しちゃったり。

 

あと、いつもつけてる口紅があまりにもとれやすいので、

旅行前日に新しいリップスティック購入しちゃった。

rms beauty、はじめて買ったよ。

「ラプチャー」という色のブリックレッド(レンガ色)です。

オーガニックアイテムがそろうコスメビオルルさんにて。

店内に見本が展示されてて、通りすがりにその色を見てズキューン!

光りすぎず、マットすぎず、そしてとっても健康的な赤。

 

つけてみると、セミマットでいい感じ。

敏感肌ではないのに、口紅だけは厳選しないと唇がめくれてしまうわたしでも、

この口紅は大丈夫だった!

どうしよう、他のメイクアイテムもrmsに変えようかなと思うくらい、気に入りました!

 

こんな感じで旅行前にせっせと準備。

1泊2日だから、そんなに気合い入れなくてもいいのにね。

でも、こんな機会でもないと新しいことにチャレンジできないもん。

 

旅行本編につづく〜。

スポンサーサイト

comments

   
pagetop