November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

世界一受けたい授業@福岡

世界一受けたい授業@福岡、行ってきました!

 

息子との夏休みおでかけイベントとしては、これが最後かな。

「世界一受けたい授業 恐竜に会える夏」

の福岡イベントに行ってきました。

 

朝6時半に自宅出発、7:46大分発のソニックでびゅんびゅんと。

(特急の白いソニック、2時間ちょっとで博多に着くので早いんだけど、

大分〜小倉間は揺れも大きくて酔います…。振り子式電車恐るべし)

 

大分駅→博多駅→駅前から臨時バスが出ていたので予想していたより移動スムーズ〜。

福岡のバス運転士さんの車内アナウンスがとても優しくて驚く。

直行便で、マリンメッセに到着!

(マリンメッセ、何年ぶりだろ〜)

 

わたし、この番組ほとんど観てないんで、

出演者がだれなのかもよくわかってなかったんですけどね。

芦田愛菜ちゃんが出てるのね。

 

会場で、生の愛菜ちゃんが出てきたときには大歓声!

中学生なのに大人のようにしっかりしてた〜。

声も聴きやすい!ポケモン映画の声優さんされてたの、納得。

まあ〜肌も髪もぴかぴかつるつるで若いエネルギー炸裂!

そして腕や指をまっすぐ伸ばすときの、美しさよ。

 

LIVEは、恐竜の歴史についての授業で、

ダンスあり歌あり恐竜ありの、

大人でも楽しめる2時間半でした。

 

ミュージシャンのLIVEではないけれど、

ああ、真っ暗な空間で重低音がお腹に響くこの感じ、本当に久しぶり。

生の音っていいね。

恐竜の写真撮影も、数分間だけOKでました。

いや〜、肉食恐竜たちがすぐそばまで来てくれて、

睨みをきかせつつ動く様、迫力ありました!!

号泣してる赤ちゃんもいましたが…(笑)

大人でも怖いもん。

 

このLIVEの翌日はPTA行事で早朝から除草作業だったので、

日帰り福岡という強行スケジュールでしたが、

またひとつ、息子との夏休みの思い出ができてよかったよ。

福岡、また行くね。

 

スポンサーサイト

comments

   
pagetop