November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

美容の秋にする!

今年は美容の秋にする!

 

毎年、夏が終わると自分の肌がくすんでいることに気づきます。

ああ…今年の夏も日焼けしてしまったしね…。

さらに最近では、シワやたるみも目立つようになったじゃないの。

40代に入ったから、しょうがないのかな。

 

それでも夏から秋に変わるこの時期に、

新しいカラーのメイクアイテムを見るとワクワクするんです。

なんでだろう、ファンデーションがパウダーからクリーム系に変わるからかな。

肌にのせていたもの全部が汗で流れていた夏とちがって、

メイクの色や質感を楽しめるようになるからかな。

 

仕事帰りに、コスメビオルルさんにrms beautyのアイテムを見に行ったら、

あら、今月リップスティックに新色が出てるじゃん!

夏に買った「ラプチャー」というれんが色がとってもよかったので、

秋用にはベージュ系を追加することにしました。

 

おっとその前に…

このくすんだ肌を立て直さないとね。

 

いつもマスカラやアイライナーを使っているフローフシ(すごい会社名)の、

美容マスクがとってもいいらしい!と聞き、先週はじめて使ってみました。

1枚開けてみたら、まあ〜なんと濃いクリーム状の美容液でひたひたでしたよ。

使ったあとは、枯れてた肌がもちもち!翌日から、なんとなく肌のくすみも薄れたような。

これ、水曜と日曜、週2回のペースで続けるといいらしい。

 

フローフシにはアイクリームやまつげ美容液もあるらしいと知り、

マスクといっしょに買いました。

 

そう、フローフシって高品質な化粧品なのに、

デパートのカウンターじゃなく、

ロフトで買えるのがうれしい〜。

パッケージも、かわいい系じゃなくメタリックな感じなところもすき。

そしてグロスとしても使えるリップトリートメントも買ってみた(中央)。

わたしの唇、たてじわが多いし、もともとの色も薄く、

なのにグレーっぽくくすんでいるのです。

この「+5℃」でケアしていって、もっと血色のいい唇を目指します。

 

今年の秋は、毎日コツコツ、美容の秋にする!

 

スポンサーサイト

comments

   
pagetop