アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリスマスプレゼント2018 | main | 2018→2019 >>
腕時計のビフォー&アフター

自分のすきなものって、変わらない。

 

夏ごろからのWISH。

バングル代わりになるようなシルバーバンドの腕時計が欲しい。

 

でもひとめで気に入るような文字盤の時計って、

なかなかないんですよね。

 

もう今年中に手に入れるのは無理かなあ〜とあきらめかけていた秋ごろ。

そういえば、古い腕時計なら(電池切れて止まってるけど)持ってるじゃん!

と思い出しました。

 

就職した年に買ったから15年以上前の、

茶色のふっといレザーバンドの腕時計。

鋲もついてたんだけど、

電池が切れて動かなくなってから長期間しまっていたので、

金属部分が錆びて青緑色に変色してる。

 

30歳すぎてからはこんなロックな時計をすることもなくなり、

もうつけることはないだろうな、

でもこの文字盤の感じは買った当時と同じようにすきなんだよな、

腕にはめなくてもここだけでも使いたいな、と思ってました。

 

今年になって、

そうだ、バンドだけでも交換したら雰囲気が変わるんでは?

と思い立ち、ネットの腕時計バンド屋さんで物色。

メタルバンドでも、繊細な作りで女性らしいものがいい。

そして、錆びにくいステンレス製がいいなあ。

 

そこだけポイントを絞って、

mano a manoというお店で探してみたら…。

ありましたー!!

わたしの時計にもあうサイズの、メタルバンドが!!

 

本来はダニエル・ウェリントン用のバンドらしいのですが、

(わたしはその時計は持ってない)

だからこそ、バンドがワンタッチで交換できるので便利!

メッシュバンドだから、ごつく見えないところもいいです♪

 

時計のビフォー↓

 

アフター↓

 

おお、同じ時計とは思えないくらい、雰囲気変わった!!

大人っぽくなって、

それでいてすきな「★」モチーフが文字盤についているので、

ちょっと遊び心もある感じ。

 

自分のすきなものって、実は20代のころから変わらないのかもね。

歳をとっても、自分の年代に合わせてマイナーチェンジしていけば、

「すき」をあきらめなくていい。

 

たったひとつの時計のことですが、

大きな発見がありました。

 

さあ、生まれ変わったこの時計とともに、

新しい時間を刻んでいこう!

スポンサーサイト
COMMENT