アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 卵なしクリスマスケーキの作り方 | main | クリスマスプレゼント2018 >>
クリスマスごはん会2018

友人のお家に招かれて、クリスマスパーティー!

 

今年はとてもありがたいことに友人のお宅に招かれて、

2家族でのクリスマスごはん会でした。

 

フルタイム勤務で中高生のお子さんもいて、とても忙しい友人なのに、

この日はこんなにたくさんのごちそうを作ってくれました。

チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュ、鶏の唐揚げ、カプレーゼ、

ツリー形のポテトサラダ、スパゲッティ、アメリカンドッグ、ローストビーフ。

えええ、8品も!!!

 

しかも、食物アレルギーがあるうちの息子に合わせてくれて、

どれも卵・魚介類ぬきです。

自分の家族にはアレルギーないのに、こんなに作ってくれる人、いる!?

わたし、最初にこのテーブル見たとき、びっくりしてうれしすぎて、

うまく言葉にできなかったわ…。

 

わたしが作って持って行ったのは、

(いつもの)まるごとローストチキン。

8割がた自宅のオーブンで焼いて、友人宅で仕上げさせてもらいました。

あとは、リクエストされていたモンキーブレッドも焼いてね。

(写真はなし)

 

そしてなんとなんと、友人はケーキも用意してくれていて、

わざわざ卵なしのものを旦那さんが買いに行ってくれてた…!!

友人の気持ちがうれしくて、

もう、どうやってお礼したらいいか、わからないくらい。

 

友人家族はいつもGiveの精神であふれていて、

旦那さんも2人の息子くんたちも親切で、

いまどき、こんな優しいご一家がいるんだなあ、

とじ〜んと感動して胸がいっぱいになりました。

 

きっとそれは、友人が(昔から)優しいから、

こんな家庭が作れたんだよね。

 

この日は15時集合、21時解散。

アルコールはぬきで(わたしは運転だし、友人も旦那さんもそんなに飲めない)、

それでもとってもとっても楽しい夜でした。

 

このしあわせを、分けてあげたいよ。

メリークリスマス!

スポンサーサイト
COMMENT