アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 舞台幽☆遊☆白書ライブビューイング | main | ラグビーワールドカップ2019 >>
「一生に一度」がすぐそこに。

「一生に一度」がすぐそこに。

 

あいかわらず、家と職場の往復の日々で忙しくしています。

今年はとくに遠出の旅行予定もなく、

このまま2019年も終わっていくじゃないかな〜と思っていたら、

秋になって「一生に一度」と思えるような、忘れられないイベントが次々とありました。

 

そのひとつが、もう1カ月前のことになるけれど、

ラグビーワールドカップを息子と観に行ったこと。

大分が会場のひとつになっててありがたかった!!

 

もうひとつ、わたしにとっての大きなイベント。

「メモの魔力」や「人生の勝算」の著者、

前田裕二さんの講演会を聴きに行ったこと。

数十メートル先にご本人がいらっしゃるという貴重な体験でした…!!

 

これまで、大分県って田舎で、

都会的なイベントがなくて物足りないなあって思う時もあったけど、

自分のアンテナをピンと立ててたら、

一生に一度と思えるような出来事ってすぐそこにあるんじゃん!って気づいて、

自分の好きなこと、気になってること、ちゃんと意識しておかないとな、って思いました。

 

(まあ、どうしても都合つかなくて行けなかったイベントもあるんだけど、

(OPAMのムーミン展とか、刀剣と金工展とか…)

それは自分の熱量不足だったわけで、しょうがないかな。)

 

ラグビーワールドカップと、前田裕二さん講演会レポは、

また後日upしますね。

スポンサーサイト
COMMENT