アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 前田裕二さん講演会@竹田市 | main | 本日のコピー給食&お弁当 >>
ニトリで冬じたく

お値段以上のすごさでした!ニトリ。

 

夏にニトリのふわふわタオルを買ったら思いのほか良かったので、

買い足しに行ってきました。

 

そしたら、店内のクリスマス用グッズがまあきれいなこと!

中でも、真っ赤なリースにひとめぼれ。

赤でも、ダークな色味が大人っぽい。

 

毎年クリスマスツリーの飾りは、なるべく自然素材、シンプルで素朴なものを選んでいるのですが、

ツリー以外で壁にリース加えるのもいいんじゃない?

このダークな雰囲気、ツリーを飾らなくなったとしてもきっとこれからも好きだろうし。

 

ということで、はじめてうちにリースを飾ることにしました。

えーと、場所はリビングの南側の壁。

いつでも目につくように。

最近サボってるエアロバイク、そろそろ再開せねばと思って、

その近くに。

 

ね、なかなかいい感じでしょ。

白い壁に赤が映えます。

それにしてもこれが1,173円とは…。お買い得でした!

 

ニトリの入口には、こんなインテリアコーディネート用の無料冊子もありました。

こういうのだいすき♡

小5息子はいまだリビング学習なので、今年こそ勉強スペースを整えようと思っていて、

男の子用のインテリアを参考にしようと思っています。

 

リビングも1年中ずっと同じテイストなので、今シーズンこそ模様替えしたい。

壁や天井が白いので、加える色でガラッと雰囲気が変わりそう。

ソファが赤いから、そこに冬素材を足したい。

ウールのカバーつけたクッションを置きたいな。

ニトリの店内ディスプレイからもヒントをもらったので、

クリスマス仕様にしてみようと思っています。

 

リースとタオルの他にも、ちょこっと買い物しました。

職場でお弁当食べる時用の木目調トレイ。このウォールナット柄がよさそうだなと思って。

角が丸すぎず、角張りすぎずいいかんじ。

(「こだわりが強すぎる」と家族によく言われます…)

あと、家で炒め物するときにずっとシリコン菜箸だったのを、

そろそろ(箸焦がすこともなくなっただろうから)竹の菜箸を。

いや〜、ニトリ、一度入っちゃうとどのコーナーも楽しくて、ずっと店内ぐるぐる見ちゃうわ。

 

そういえば、離婚して今月でまる5年がたちました。

まだ5年か、とも、もう5年か、とも思うし、

5年たって、ようやく家の中を飾る気持ちの余裕が出てきたかな〜と思います。

これまで家の中は機能優先、動線優先、いらないものは即断捨離!だったからね。

 

息子がちょっと親離れしつつあるので、盛り盛りのクリスマスを楽しめるのも今年がラストかもしれない。

クリスマスオーナメントもふわふわのトナカイとかフクロウとか、かわいいのがいっぱいあったのよ。

たくさん飾りつけること考えて、今月中にもう1回見に行こうかな。

 

今年はニトリで冬じたく、そしてクリスマスじたくします。

スポンサーサイト
COMMENT