アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 背骨コンディショニング | main | 息子11歳の誕生会 >>
2020年の手帳、準備完了!

2020年の手帳、準備完了!

 

2020年も無印良品のウィークリーバーチカルタイプにしました。

時間軸の下のフリースペースにかなり書き込めるところが気に入っています。

 

これを解体して6穴あけて、あな吉手帳術で使っています。

バインダーはMARK'Sのこちら

さらに今年は手帳づくりに活躍するアイテムを導入しました。

PLUSの裁断機です!

 

綴じ手帳を解体した時に、綴じてあるところがギザギザになって不揃いになるのが気になってたの。

1年手帳を使ったらまたボンドで接着して製本するので、なるべく断端はきれいな方がいい。

↓左がカッターで解体しただけのもの、↓右が裁断機使用、きれい!

どうせ製本するなら解体しなければいいのに…と思う人もいるかもしれませんが、

いやいや、過ぎてしまった部分のマンスリー&ウィークリーは持ち歩きたくないの。

そのページは家で保管しておいて、バインダーにはもっと他に入れたいページがあるのです。

 

あ、やることシートやWISHページも数年ぶりに作り直しました。

最近黒いアイテムがすきなので、

このWISHページも黒無地の紙に通販カタログの1ページを載せて額縁のようにしたもの。

それをさらにラミネート加工して6穴開けています。

インデックスに使っているのはMIDORIのブラス(真鍮)インデックスクリップね。

黒&ゴールド、おお、シックで好きな世界観♡

 

このページに、やりたいことフセンやらメモやらをベタベタ貼りつけていくのです。

新しい年を迎えるたび、新しい手帳にWISHメモも移動させていたら、

2年越しで叶ったWISHもありました。

「庭でバーベキュー」っていうの、今年の春に友人家族とようやく実現!

あきらめきれないWISHは粘ってみるものですなあ。

チャンスが来た時に、女神の前髪をつかめるからね。

 

2020年の手帳は、黒&ゴールドをアクセントに。

新しい年を迎えるための準備。

さあ、まずは手帳を整えておこう。

スポンサーサイト
COMMENT