アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2020年の計画 | main | 日本刀の美@大分県立歴史博物館 >>
冬休みにやったこと2019-2020

かわいい七草セット、買っちゃった。

 

息子の冬休みも今日でおしまい。

年末年始のお休み、今年は奇跡的に長い8連休だったので、

息子といっしょに家でのびのびすごしました。

 

わたしがやったことは、

・台所の床磨き(手帳にずーっと「床磨く」フセンが貼られてたの)

・AmazonのPrime Video観る

・洋裁(スカートとパンツの布裁断。完成には至らず…)

・読書(本屋に行く時間が惜しいのでKindle本)

・ピアスホールの消毒

・メイクの自主練(やっとコンシーラーの使い方がわかった)

・ネットショッピング(メイクアイテムを新調)

・筋トレ(家でトリニティスリム、ゼロトレ、youtube見てスクワットなど)

・息子とカラオケ(毎年恒例のイベント)

ですね。

地味な過ごし方ですが、本人はとってもしあわせでした♡

 

息子は、

・ゲーム

・youtube観る

・マンガ読む

・マンガ描く

・ベイブレード研究

・カラオケ(わたしといっしょに、1時間だけ行ってサクッと歌って帰る)

あら、この子もけっこう地味な過ごし方…。ひたすら家にこもってたわ…。

 

1月6日から仕事始め、息子は学童保育へ。

そして今日は仕事帰りにスーパーに寄って、

七草粥のためのかわいい七草セットを購入。

七草粥は毎年スルーしていたんですが、

今年は年末年始にゆっくり休めて、

体力的にも精神的にも余裕があったから、

生まれて初めて作りました。

実家では毎年食べていたんだけどね。

 

息子は香りの強い緑の野菜が苦手なのであんまり食べなかったけど、

わたしの疲れた胃にはお粥がちょうどよかったわ。

 

さて、明日から息子は新学期。

わたしも仕事が通常モードへ。

七草で体調リセットできたし、親子で元気にすごそうと思います。

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT