アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 人生初♪コラージュ | main | スタンプカフェで、手帳カフェ♪ >>
3.30 プロスクランチ会 ありがとうございました!!
あれは、夢だったのかもしれない。

3月30日の、プロスク4期生ランチ会講座。
お越しくださったみなさま、
ありがとうございました!!

(大人っぽい雰囲気の、♪さっちんプリン♪)


昨年12月の、プロスクナイト。
今年2月の、プロスク卒業制作発表会。
どちらも大好評で、アンコール企画としての、
今回のランチ会講座でした。

関東近辺の方がご参加になるかと思いきや、
なんと、東海・東北・関西からもお客様が〜!!

大人の方だけでなく、
かわいいお子様も何人もいらして、
とっても楽しいランチ会になりました♪


ではでは、ここでちょっと舞台裏をご紹介。
会場の飾りつけから、お料理のスタイリングまで、
4期生のアイデアが盛りだくさん!

ふんわりパステルカラーのペーパーフラワー。
これで会場が一気に春色に。


レシピカード見本を、
お客様が見やすいようにファイルに入れてま〜す。




グラスに、カラフルなトレーシングペーパー。

どこに使われていたか、わかりますか?


あのスイーツの容器も、マステでデコ♪

みんな違う柄なんだよ〜。


メニュー表は、手書きで。

ガーランドと数字部分は、
スタンプ+エンボスパウダー+エンボスヒーターでモコモコに。


ではでは、お料理スタート!
最初のプレートは、これにスープつき♪


お次は、中華プレート!ずらり。


アメリカンポップに♪
すか〜なさんバスケット。

もうひとつ、ブラジョールのプレートもあったのよん♪


デザートプレート。
大人用。

水色みずたまペーパーに、2色のファイバークッキーが映える♪

お子さま用。

♪さっちんプリン♪はおなじみのぷっちん容器で♪

米粉のお菓子は、かわいいラッピングに包まれて、お持ち帰りも可能♪

にじいろのアーチはセルクル型で、
18センチ・15センチ・12センチ・9センチを重ねて、
間に1層ずつ生地を入れて作りました。
(緑→黄色→ピンクと、1層ずつ作っては型をはずしていきます)


お客様のお食事の合間に、レシピのご説明〜。
今回の講座は、4期生全員が参加しているわけではなく、
レシピのみ提供のメンバーもいたので、
そのお料理についても解説させていただきました。

自分のレシピだけでなく、
他のメンバーのレシピも試作済み。
そして、みんながどれほど苦労してレシピ開発したのかを、
間近で見てきたから…。


今から1年前。
春の嵐のなかスタートした、わたしたちプロスク4期生。
たくさんのキラキラ&ワクワクをつめこんだ、
オリジナルレシピたちとともにゴールしました。

あ、でも、ここからが新たなスタートなのかも。
今度もまた、それぞれのゴールをめざして。

そしてまたあの場所で、
レシピとともにみなさまとお会いできたらいいな。





★お客様がこの日のランチ会のレポを、美しい写真とともにブログupしてくださってます〜!ありがとうございます!!★

・623さん (やっとお会いできた〜!プロスクの先輩です♪)
「本物に感激、ランチ会(長文)」

・ゆあ*rose*さん (なんと仙台からのご参加!!)
「【ゆるベジ】プロスク4期生ランチ会に行ってきました♪」

・♪ななっち♪さん (コラージュ風の写真がすてきすぎる…!!)
「プロスク4期生☆ランチ会」


みなさま、本当にありがとうございました。

プロスクの1年間は、
わたしにとって、夢のようなひとときでした。
スポンサーサイト
COMMENT