アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 記録魔も三日坊主 | main | こども手帳、はじまりました。 >>
週末農業人、ジャングルと格闘。
あまりの暑さとやることの多さに、バテておりました。



1ヵ月、かまうヒマがなかった家庭菜園↓

手前のクローバー部分は1度草刈りしたけど、
奥の方は草ボーボー。


まるでジャングル(汗)


おっかしーな、
たしかここにビーツとカボチャを植えたはずなんだけど、
草に埋もれて見えない。


で、朝6時から鎌を片手に、草むしりしてみました。
あ、見えた!



しかし、7株ほど植えたはずのビーツ、
残っているのは2株だけ。

えー、どうして?枯れた?溶けた?消えた?


カボチャも、全然伸びてないし。

草に覆われて、日照不足になってたのかもね。


朝の1時間だけ、庭の半分だけでもいいかな〜と思っていた草刈り。
やり始めたら勢いづいて、結局全面刈ってしまいました。

といっても、手持ちのアイテムはこの鎌1本です↓

こんなちっちゃな鎌で、我ながらよくがんばった。
汗だく。
蚊にさされまくった。

長袖長ズボンのジャージを着てたので、
動けば動くほど体温があがって、
朝7時なのに、熱中症になるかと思った(汗)


次は、死神が持ってるような大鎌で、
バッサバッサと効率よく刈りたいと思った1日でした…。

がんばったおかげで、
ジャングルが

草原くらいにはなったかな↓

刈った草は、
1日置いていたら太陽に焦がされて枯れ草状態になってました。


この日唯一収穫できたのは、
花も茎もすっかり枯れていたジャガイモ。


ポテトチップスにして、おいしくいただきましたとさ。


夏の週末農業人、
ジャングルのような草たちと格闘した1日でした。
スポンサーサイト
COMMENT