アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お弁当づくりも、ダンドリ9割。 | main | 今年の夏は、筋トレの夏。 >>
子どもは丸いおかずがすき

今日のお弁当のメインは、おからのケチャップボール!

(ゆるベジ万能やさい炒めの本より)

 

子どもって、丸いおかずがすきだよね〜。

これ見たとたん、息子「ミートボールだ〜!」って大喜び。

お弁当用に作ってあまった分は、朝食に出してます。

 

先週のミートボール風もがっついて食べてたし。

丸いもの=おいしいもの、と思っているらしい。

 

まさか、中身が野菜とおから、だとは思うまい。

今日も星型ピックをさして。

これ、お弁当を開けたときにコロコロ転がらないように、

という役目も果たしてます。

上下2つのボールをとめてるんだよ〜。

 

あとは、彩りが足りないときの救世主にもなります。

3色ピックを使えば、なんとかなる♪

 

お弁当の彩りについては、

「あな吉さんの『ゆる家事』レッスン」本も参考にしてます〜。

 

 

わたしは毎日のようにミニトマトを入れちゃってるけど、

赤いシリコンカップがあれば、それでいいんだよ♪

 

わたしは、赤いワックスペーパーも使います♡

 

 

さてさて…、次の丸いおかずは、何にしようかな〜。

スポンサーサイト
COMMENT