May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【Webフリペフェス2016】手帳に、はんこらーじゅ。

手帳に、はんこらーじゅ。

 

Webフリペフェス2016、

わたしのフリペは、消しゴムはんこのコラージュ、

「はんこらーじゅ」でした♪

(実際の原稿は、この上から文章書きました)

 

はんこの図案は、こちらの本から使わせていただきました↓

「消しゴムはんこの魔法 HAN-COLAAGE」

(井上のきあ 著、エンターブレイン発行)

 

 

自分の手帳に、もっとはんこを使いたい!

そして、消しゴムはんこも作ってみたい!

 

その2つのWISHを、いっぺんに叶えられたのが、この本です。

シンプルなのにかわいい!!なのに、緻密すぎないデザイン。

消しゴムはんこ初心者のわたしにも、彫れる図案がいっぱいでした!

 

フリペフェス参加申し込みから原稿締め切りまでの1週間、

スキマ時間を使って地道に彫りましたよ〜。

 

消しゴムは「かためほるナビ」の黒ベース。

 

 

はがきサイズでも、こんなにたくさんのはんこができました〜↓

特に活躍してくれそうなのが、

マステ柄はんこ(上のほうの細長いもの)と、

メモはんこ(いちばん大きいサイズ)ね。

 

本にも書かれていますが、

簡単そうで意外とむずかしかったのが、☆形ですね。

ちょっとのズレで、全体のバランスが悪くなる〜。

 

五芒星と六芒星を作って、

フリペには五芒星のみ色違いで押しました。

1〜2cm径のこういう小さいサイズ、けっこうあちこちで使えるよね。

 

 

さて、できたはんこは、

自分の手帳にどう使おう?

まずは、デイリーシートを作ろうかな♪

 

※井上のきあさんのはんこ図案は、

こちらでも無料電子書籍で公開されています♪

「消しゴムはんこの販促」

「[デザイン素材集 アトリエ]でつくる消しゴムはんこ」

貝殻の図案は、こちらから使わせていただきました。

 

さあ、あなたも、レッツはんこらーじゅ♪

 

 

みなさんのフリペ、届きました!拝見するのが楽しみです〜♡♡♡

スタッフのみなさん、おつかれさまです!

そして、ありがとうございます!!


comments

eyesさん、こんにちは。

eyesさんフリペが
かわいくってシンプルで
好きな一人です♡

消しゴムはんこの本、かわいいですね〜。
今週、消しゴムはんこのワークショップに
行くので、
また、この本探してみようと思います♪

☆623さん
わー!!623さんからのコメント、うれしい(*^^*)
623さんのフリペ、内容どれもびっくりでした。
下半分も意外だったし、
いちばん驚いたのは最後の1行です。

このはんこらーじゅの本、
ほっこり系じゃないモチーフを探していてたどり着きました。
ワークショップ、うらやましいです。
本もぜひぜひ!見てみてください♪

  • eyes
  • 2016/09/19 12:38 PM
   
pagetop