July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

フリペフェス2016の感想と反省

今日の午後、ようやくみなさんのフリペをじっくり読みました。

感想と反省です。

 

読みながらリアルタイムでつぶやいてました↓

 

みなさんの「すき」が詰まったフリペに感動…!

わたし、いまひとつ振り切れてなかったな。

 

あと、フリペ参加者のみに限定公開だからか、

ブログ(全世界不特定多数に公開)では知ることのできない、

みなさんの一面を拝見できて、影響受けまくり。


 

文字のみのフリペも、読みごたえがありました。

 

一度読み始めると止まらなくて、イッキに読んでしまいました。

 

フリペデータのファイルの形式がとても読みやすくて、

(すみません、このへん何ていったらいいかわかんない)

1枚1枚、スムーズに読むことができました。

 

フリペフェススタッフの皆様、

本当におつかれさまでした!

 

 

★個人的な反省点↓

 

・字が大きすぎたー!

過去に参加した時の文字が小さすぎたので、今回大きめにしたんですが…

A5サイズは思ってたよりすぐスペースが埋まってしまって、

書きたいこと、書ききれてないな〜感が。

次があれば、もう少し小さめの字で書き込みたい。

 

・字の練習をしよう…。

手書きでも美文字・かわいい字の方が多くて、見習おう!と思いました。

わたしの字、クセがあって文字の間隔があまり空いてないので、

どこか神経質っぽい字なのです。

小2息子といっしょに、基本から字の練習しようかな。

 

・もっと自己紹介、もっと自己開示していいのかも?

フリペ参加者さんのみの限定公開なんだから、

もっと臆せず自分の内面を出していいのかもな〜と思いました。

 

そんな反省点もありつつ、

今年の夏の思い出になったフリペフェス2016でした。

参加させていただき、ありがとうございました!


comments

どうも♪フリペから来ました
ザスユカ珠璃です(*´ω`*)

私eyesさんの字がかわいくて好きです(*^^*)
私は最初手書きしてたのに、
汚くて断念しました(;´∀`)
消しゴムはんこも不器用で挫折しちゃったので
配色センスとか素敵なはんことかにうっとりでした(*´ω`*)
のきあさんのデザイン、可愛いですよね♪
素材集眺めてうっとりしてます(笑)

☆ザスユカ珠璃さん
わ〜!いらっしゃいませ!
フリペフェス以前からブログ拝見しています。
筆文字も、ブログのタイトルやデザインも、だいすきです!
ザスユカさんの影響を受けて、自分もブログタイトル変更したい…と本気で思っているほどです。

フリペの裏話で、まさかあのロゴが手づくりだとは思いませんでした(驚)
のきあさんの本、いいですよね♪
ザスユカさんがご存じでうれしい〜!!

  • eyes
  • 2016/09/20 6:31 AM
   
pagetop