アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 週末のお楽しみ | main | 予想以上に本気なハロウィン。 >>
ビターココアカップケーキを、ハロウィン仕様に。

近所のママさんたちと計画してる、明日のハロウィンパレード。

子どもたちがお菓子をもらいに来るので、

うちはビターココアカップケーキをあげる予定です。

 

レシピはこちらの本→「あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室」より。

 

3倍量焼いたよ〜!

このままでも、ふわっふわココア味で大好きなのですが、

ハロウィン仕様に、ちょっとアレンジ。

 

ゆるベジではなくなっちゃうけど、

ネオンカラーのこれを追加↓

スーパーのお菓子コーナーで買った、

カラフルなチョコレートです。

 

カップケーキに、ホワイトチョコを湯せんで溶かしたものをかけてから、

固まらないうちに、このミニチョコ玉たちをのっけます。

ハロウィンだからね。ちょっと毒々しい感じで♪

きれいにまとめずに、ラフな感じに〜。

 

もうすこし盛りたくて、ピックも追加〜。

おお、ずいぶんとジャンクな感じのカップケーキになった♡

 

ラッピングは、家にあったOPP袋にシルバーのスタンプを押して、

ポンポン付きの糸で結びました〜。

 

う〜ん、かなりくどいかな(笑)

ま、いいのよ、ハロウィンだから。

年に1度のイベントだから。

やりたいこと、やりたかったこと、今年は全部やっちゃえ(笑)

 

よその子どもがハロウィンにお菓子もらいに来るなんて、

はじめてのことで、

手の抜きどころがわからずに、

やりたいことぜ〜んぶ盛りこんでしまったわ。

 

 

明日の午後、お菓子をもらいにやってくるモンスターたちよ。

妄想お菓子を作るのがすきな魔女が、ここにいるよ。

 

その子たちがハッピーになるように、

お菓子で魔法をかけれたらいいな♪

スポンサーサイト
COMMENT