おんせん県発!
30代後半ワーキングマザーが「いま、ここ」を楽しむブログ。
あな吉手帳術 + ビジ家事 + 卵&魚アレルギーっこ育児。
すきなものいろいろつめこみました。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 竹楽2016 | main | 秋冬服は、ZARAでいく。 >>
復活希望!のMUJI製品

無印良品週間ですね。

 

無印の製品って、ずっと定番であるんだろう〜と思っていたら、

いつのまにか廃番になってて、

入手不可能になっているアイテムがあります。
 

復活してほしい廃番アイテムベスト3を(勝手に)発表します。

 

★第3位!

携帯ランチボックス〜!

 

スープジャーとして使える、保温容器。

サーモスのOEM商品だと思われます。

 

この、ステンレスに塗装していないアイテムがよかったのに、

いつのまにか廃番に…(泣)

 

サーモスの同じ形の製品を、息子のコピー給食用に使っているんですが、

ぶつけたり洗ったりしていると、

下の塗装部分がだんだん剥げてくるんです。

食洗機にも入れられないし。

このデザインと保温性はバツグンなので、ぜひとも復活してほしい!

 

 

★第2位!

ステンレス水筒〜!

これもサーモスのOEM商品ですね。

このデザインがすきなのよ〜。

なんで消えたの〜。

 

塗装してあるサーモス製品を使っているんですが、

これもぶつけたり洗ったりしているうちに(以下略)

 

とりあえず、無印から廃番復活の予定がないのなら、

サーモスさんがこのシンプルな色、塗装なしで出してほしい。

ずっと愛用したいのに、塗装がはげていくのは悲しいです。

 

 

★第1位!

シリコン菜箸〜!!(右)

 

ちょっ…

なぜ、この製品が廃番に?

前回の無印週間で、買い足す気マンマンでお店に行ったら、

どこにもなくて愕然としました。

 

これから先、どうやって揚げ物・炒めものしたらいいの…。

無印さん、ぜひともこの製品、復活させてほしいです。

 

 

というわけで、

無印アイテムは、定番ではなくいつか消えるものもある、

ということを肝に銘じて、

気になったものは早めに買うことにしています。

 

 

今年の夏に買って大活躍だったのは、

旅行用の仕分けに使えるケースです。

 

これで、お盆や年末年始の実家帰りも怖くないぜ!

スーツケースにぴったりおさまるぜ!

(以前はよく荷崩れしてた)

 

小物用メッシュケースは、毎日のように愛用中。

 

手帳用グッズを入れてるぜ!

ついでに、色違いの黒は、メイクポーチとして使ってるぜ!

いっぱい入るし頑丈なところがいいけど、

女子力、あんまりない感じだぜ!(笑)

 

 

無印さん、これからも良い製品を作りつづけてくださいね♡

スポンサーサイト
おせっかいおばちゃん、またまた登場です〜(笑)

サーモスの水筒いいよ!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M1ECCN6/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

アマゾンにて。

わたしも無印の水筒使っていて!
しかも三つも買っていたのに、口の部分のパッキンが緩くなってね、もう使えないの〜。
長く使えないよね、パッキンないと(-_-;)

って、ことでよかったら見てみてね♪
たじっこ | 2016/12/04 17:58
☆たじっこさん
わ〜!!
この形はノーチェックでした!
銀色の部分、塗装なしですよね?
今度、実物見てきます!

無印水筒、サーモスの部品は使えないですかね。
古い型は扱ってないかな…。

無印のデザインって美しいから長く使いたくて、
替えのパーツが欲しいアイテム、けっこうありますよね〜。
eyes | 2016/12/05 23:17
COMMENT