おんせん県発!
30代後半ワーキングマザーが「いま、ここ」を楽しむブログ。
あな吉手帳術 + ビジ家事 + 卵&魚アレルギーっこ育児。
すきなものいろいろつめこみました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 復活希望!のMUJI製品 | main | 青空マーケット@別府公園 >>
秋冬服は、ZARAでいく。

ZARAで大人買いっ!

 

今月、衣替えをしていたら愕然としました。

 

押入れにしまっていたニット、

虫に食われて穴があいてる〜!!(涙)

 

3年前、再就職したときにフンパツして買った、

ニットのセットアップ。

セーターとタイトスカートだったんだけど、

残念なことに、上下ともに穴あき…。

もう着られません…。

 

本格的に寒くなる前に、洋服をゲットせねば!

 

おっと、でもその前に、

どんなアイテムを買えばいいか、

本で予習していこう〜。

 

ということで、こちらの本を熟読して…↓

「毎朝、服に迷わない」(山本あきこ 著、ダイヤモンド社)

 

本の中でもアイテムがたくさん登場する、

ZARAに行くことにしました。

実は、わたし、ZARA初体験♪

 

ひとりで行くと、

すきなアイテム(でも似合わない)ばかり買ってしまいそうなので、

第三者の意見が欲しくて、

妹に同行してもらいました。

妹はアパレル販売員の経験もあるから、信頼できるのです。

 

お店に着いて、

ふだん見かけない大判ストールやカラーパンプスに惹かれて、

ふらふら買いそうになっているわたしに、

妹は「それは似合わない」「それよりこっち!」と

ビシバシアドバイスをくれます。

 

妹「ねーちゃん、グレーが似合うよ!

しかも、背が高くないと着られない、ロングカーディガンが似合うよ!」

と言って、全身コーディネートしてくれたセットが、こちら↓

 

おお、わたしのすきな感じ〜!!

色味はおさえ気味なのに、女性らしい♪♪

コットンパールネックレスだけは、以前手づくりしたものです。

 

ZARAのいいところは、サイズ展開が豊富なところ。

170cm近い身長のわたしにも、着られるものがある!

 

妹がすすめてくれるのは、

わたしだったら、絶対選ばないアイテムたちでした。

↑上の写真のボーダーハイネックは、

首が太いから似合わないと思いこんで、

これまで避けてたしね。

 

でも、着らず嫌いはもう卒業するぞ!

「似合う」と言われたものに、

素直にチャレンジしてみる〜♪

 

仕事用のバッグも3年間使い倒してボロボロだったので、

この機会に買い直すことにしました。

ZARAのバッグ、合皮なのに本革っぽく見えるね〜。

A5手帳ももちろん!余裕で入ります♪

 

子ども服も、シックですてきなものがそろってます。

息子服も、今年は新調〜!

グレーのパーカは、実はガールズのもの(笑)

でも、息子に似合う色なので買っちゃいました。

 

長袖Tシャツは、大人でも着たくなるようなデザイン!

妹が選んでくれました。

カーゴ半ズボンは、いとこからのおさがりだけどね。

 

この他にも、息子シャツを買い足したり、

わたしの仕事用の靴を買ったり、アウターを買ったりで、

気づいたら紙袋がこんなに。

でも、予算よりはるかに安かった!

いろいろ見立ててくれた、妹に大感謝♡

 

毎年、初売りやシーズン終わりのセールには行かないのです。

やっぱり、これから来る季節のものを買って、

めいっぱい活用するのが楽しいよ。

 

今年の秋冬服は、ZARAでいきます♪

 

ZARA OFFICIAL SITE

↑見出すと止まらない…(笑)

ZARAの実店舗、大分県はここにあるよ↓

★ZARA パークプレイス大分店

大分県大分市公園通り西2丁目1 パークプレイス大分

スポンサーサイト
COMMENT