August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

巨人が来るぞ!!!

巨人が来るぞ!!!

(「進撃の巨人 Season2」公式サイトより)

 

まさか、こんなに早く、続きが観られるなんて〜〜〜!!!

 

年末年始にハマった、「進撃の巨人」アニメ。

実際に放送されていたのは2013年でした。

当時はいろいろと忙しくて、テレビもなかったし、観てなかったな〜。

 

そのアニメも、原作マンガも知らないまま、

2015年夏に地元で巨人展が開催されたので、

その人気のすごさも知らずに行き(行列に並んだわ)、

観賞後もわけわからず、

恐怖感だけが残ってました(息子も)。

 

まさかその1年半後に、うっかりDVD観ただけで、

こんなにハマるなんてね。

 

アニメがあんなところで終わってたので、

続きが気になってコミックス読み尽くして(まだ連載中、今月22巻が出る)、

主題歌に影響受けてカラオケまで行っちゃった

 

ちなみに前作の主題歌はこちら。

「紅蓮の弓矢」

(この動画、1時間延々と歌がリピートされてます・笑)

 

その巨人の、つづきが、観られるよ〜〜〜!!!

リヴァイ兵長の美声が、また聞けるよ〜〜〜♡

変態ハンジさんに、また会えるよ〜〜〜♡

うれしい〜〜〜!!!

 

気になる放送日時は、こちら↓

(公式動画より)

 

大分県民よ、地元での放送は、

4月5日(水)25:59〜TOSだ!

(作者の諫山創先生の出身地が大分県なのよ)

 

さあ、手帳にフセンを貼ろう!

「進撃の巨人 観る 30分」とね(笑)

「進撃の巨人 録画する」でもいいぞ(笑)

 

進撃の新年度が、始まる!!♡


comments

   
pagetop