July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

KIJIMAで、おったまげーしょん!

KIJIMAで、おったまげーしょん!

 

ゴールデンウィークに行きたかったところ。

それは、別府市の城島(きじま)高原パーク!

高原にある遊園地です。

 

朝8時の開園めざして行きました。

だって、連休中のテーマパークは、

入園するまでの道路で渋滞するからね〜。

 

5時起きでお弁当つくって、7時すぎにはしゅっぱーつ!

8時に到着!

おお〜!!さすがにガラガラ。

ちなみに、開園前でも駐車場に入れてもらえました。

園の入口には、すでに30人くらいはお客さん並んでました。

 

早く来たから人気アトラクションも並べずに乗れるんだけど、

わたしも息子も、ジェットコースター系・ゴンドラ系が苦手。

揺れない・回らないゲームのみで楽しみます。

 

それにしても、いい季節に来ました。

近くの山の緑が、みずみずしくって美しい〜!

(ゴーカート、山を眺めながら走ります)

 

ちょっと怖かった「脱出の森」(のりものパス券は使えず、別料金500円)

 

三次元迷路「MARS」(パスとは別料金400円)

これ難しかった!設計考えた人、すごい〜!!

しかも木製!!

 

息子がどうしても乗りたかった、

「キッズ・ドライビング・スクール」(別料金1000円)

車はウインカーも点けたり消したりできる、本格派。

 

事前に、免許証つくるための撮影や、講習もあるんだよ。

これに乗ってる時に、急に霧が出はじめて、辺り一面まっ白。

息子は慎重〜に運転してました。

帰りに免許証を受け取って、大喜び♪

 

で、息子がいちばん長時間遊んでたのは、これ↓

おもちゃ王国の、ダイヤブロックワールド。

2時間くらいいたかな〜。

わたしはその間、手帳ミーティング。

この夏の妄想フセンを書き書きしてました。

 

その後、別館のトミカ・プラレールランドにも。

もう、ここは男の子にとっては天国!!

たくさんのトミカ・プラレールで遊べるので。

ここも2時間くらいいたかな…。

わたし、フセンを書きすぎて、持ってきた数十枚を使い果たしてしまった。

 

朝から思う存分遊んで、

午後2時からのキュウレンジャーのスペシャルライブショーへ。

日曜朝のヒーロー戦隊の、アクションショーです。

 

ショーが始まる前、席で待っていると、

お面を売るお姉さんが「いかがですか〜」と近づいてきます。

こういうところで売ってるお面、高いのよね。

きっと1000円くらいする。

 

息子が欲しい〜とせがむので、

わたし「お姉さんに、『いくらですか』って訊いてみて」と言ったら、

息子、勇気を出してお姉さんのところへ行き、ホントに訊いてきた。

「700円だって〜!」

むむ、ビミョーに高くも低くもないお値段。

よ〜し、今日は特別に買うか〜♪

 

そして、赤いシシレッドのお面をおでこに載せた息子といっしょに、

30分にわたるアクションショーを満喫。

テレビ本編とはちがうオリジナルシナリオで、

すぐ目の前でヒーローたちが闘う姿は、迫力ありました〜。

 

(激しい戦闘の合間に、肩で息をするのを整えているアクション俳優さんたち…。

お顔はマスクで見えないけど、本気度が伝わってきて感動する…)

 

そしてショーの終盤、サプライズが起こりました。

 

後ろの方で観覧していたわたしたち。

最後に、キュータマダンシングを会場みんなで踊って〆る時になって、

なんと、シシレッドがステージを降りて、

席の間の階段をダダダと駆け上がってきて、

息子のすぐ横に!

 

しかも、息子の肩をポンポンとたたいて、

音楽が鳴り始めたら、そこで踊り出した〜!!

おったまげーしょん!!!

 

息子、突然の出来事に驚きすぎて、緊張しすぎて、

隣りでシシレッドが踊っているというのに、

全然シシレッドの方を見ずにうつむきかげんで踊ってました(笑)

 

わ、わたしのほうが、び、び、びっくりした…。

息子よ、シシレッドのお面を選んでよかったね〜〜〜。

(全部で9種類もある中で)

ホント、ラッキーだよ!

 

ショーが終わったあとは、無料握手&撮影会もありました♡

(シシレッドは隣のテーブルで握手係でした)

キュウレンジャー、ありがとう〜〜〜!!!

 

これまでキュウレンジャーはちゃんと観てなかったけど、

これからは、日曜朝7:30は、テレビ前に星座 正座して待機します!

 

ああ…おったまげーしょんな、

そして、忘れられない記念日になりました。

 

息子がヒーローに夢中になっている今だからこそ、

わたしもいっしょに戦隊ものを楽しめると思っています。

まあ、精神年齢はきっとおんなじくらいだしね。

ショーのあと、ジェラート屋さんで休憩〜。

わたしはパステルマーブルアイス。

息子は卵なしのチョコレートアイスを。

 

年間フリーパスを作ったので、また行くぞ!

 

☆城島高原パーク

〒874-8666 大分県別府市 城島高原123

HP: kijimakogen-park.jp

営業中:  9時00分〜17時00分(連休中は8時オープン)

 

 

スポンサーサイト

comments

   
pagetop