December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【手帳】今、いちばんワクワクするページ。

マイ手帳で、いま、いちばんワクワクするページ。

 

それは、季節の変わり目に、今年は何を着ようかな〜と想像するページ。

そして、だいすきな布で、何を縫おうかな〜と妄想するページ。

 

わたしの手帳には「SEW」というインデックスがありまして。

SEW…縫う、ということで縫い物のページ。

 

そこには、欲しい洋服や、小物たち、

縫いたい洋服のパターン(型紙)や、それに合いそうな布の名前が、

細かい字で書かれています。

(他の人に見られると、たいてい軽く引かれる。

細かすぎて。笑

ここに貼ってるフセンたち、1枚5cm×7.5cmです)

 

まあ、書くだけで、実現できないのがほとんどだけどね。

毎年のように「今年の春夏/秋冬のワードローブ」ってフセンを書くんだけど、

もうその妄想だけで8割がた満足して、季節がすぎていってしまう(笑)

 

いいのよ、だって自分の手帳だもん。

どれだけ妄想を書いたって。

夢、描いたって。

 

あな吉手帳をやっててよかったな、と思うのは、こんな時。

妄想いっぱいの手帳を、愛しく思う時。

 

わたしの野望は、だいたい数年かかって実現するので、

(スロースターター&石の上にも3年、というタイプ)

今年あたり、5年くらい前の夢が叶いそうな気がしています。

 

いいのよ。

だってフセン1枚で、

こんなにワクワクしあわせな気持ちになれるんだもん。


comments

軽く引いちゃうのか(´・ω・`)
ソーイングを全くしないわたしでも萌えるページですよー。文字も絵もセンス良くてうらやましい!

折り紙の色みたいなステキなフセンはいったいどちらのですか?
色合いが好みです(*´з`)

手帳のお直しをしたくなる記事でした。
ありがとうございます♪

☆ゆみらぢおさん
萌えますか〜♪わ〜い!うれしい〜\(^o^)/

ビビッドカラーのフセンは、「ポストイットマルチカラーノート」という商品です。
http://www.3monlinestore.jp/shop/g/gJT150075896/

正方形もあります↓
http://www.3monlinestore.jp/shop/g/gJT150075888/
ゆみらぢおさんがおっしゃるように、こちらはホント折り紙みたい(*^^*)

  • eyes
  • 2017/05/26 8:16 PM
   
pagetop