August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

モラル・ハラスメント被害者同盟

モラル・ハラスメント被害者同盟

わたしを救ってくれたHP。

(HPから画像お借りしました)

 

5年前、夫がモラハラ加害者だと知って愕然としていたわたしに、

こちらのHPがこれから何をすべきか、教えてくれました。

 

あの日、児童館でクーヨンを読んだあと、

モラハラについて知りたくて携帯で検索したら、

こちらのページに出会いました。

 

当時、家に夫のパソコンはあったけど、

検索履歴を見られるのがこわくて

(夫は毎日、わたしがネットで何を見ていたか履歴チェックしていたので)

夜、帰宅した夫が寝てから、

自分のガラケーで、トイレにこもって、すみずみまで必死で読んだのを覚えています。

 

どのページを読んでも、

自分と夫の関係にあてはまる…。

もう、これは、モラハラに間違いないんだ…。

 

たった1日のあいだに、

人生がひっくり返るような事実をつきつけられて、

まだ信じられず、大きなショックを受けていました。

 

でも、そのことを夫に悟られてはいけません。

 

わたしの選ぶ道は、決まっていました。

大事なものが何か、わかっていたから。

 

そして、HPにも詳しく書かれてあった、

完全脱出マニュアル」を何度も読み、

実行することにしたのです。


comments

   
pagetop