August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2017年 上半期は…

2017年上半期は、メルカリと読書に燃えた半年間でした。

 

そもそもコトの発端は、

2017年2月に39歳になったときに、

「ちょっと、今年は30代最後の年じゃないか!!」と焦り始めたこと。

 

どーする、いまの家の中、

5年前にモラハラ夫から逃げ出してきた時の荷物がそのまんま。

(脱出プロジェクトの詳細については、また後日upしますね)

 

趣味のソーイング用の布は、

ダンボールにぎゅうぎゅうに押し込まれたまま何十箱もあるし、

育児グッズも整理できてないまま、

息子はどんどん大きくなって、今年9歳になる。

 

家事・育児・仕事で日々流されていってるけど、

このまま40代に突入するのはいやだー!!と思ったんです。

 

そこで、スキマ時間で始めたメルカリ。

もう使わないだろうと思う物をコツコツ売り、

今月末で、売上げは10万円をこえました。

や、やった…。まさか、ここまで来れるとは。

はやく物を減らしたいこともあり、

最近は相手からの値下げ交渉にも応じるようになりました。

 

 

そしてもうひとつの焦りは、

40代に突入しようというのに、

自分の中味が、あまりにも空っぽだということ。

 

30代って、まだまだいろんなことを吸収できる時期。

それを試してみて、トライ&エラーから学べる時期。

仕事も、趣味も。

 

だから、今年は勉強のために本をたくさん読むことにしました。

仕事も、いま気になっていることも。

 

そして、読んだ本はメルカリで売る(笑)

(新しい本ほど高く売れます)

 

メルカリの売上げがある程度たまったら、

自分の通勤用バッグを新調しようと思っていて、

今月、ようやくそのWISHが叶いました。

A4サイズが入る、大きめバッグ。

先月買ったパンプスと、色味が似ています。

 

このバッグ&パンプスの似合う女性になるぞー!

来月からも、仕事、がんばるぞー!!

 

さて、メルカリ&読書に燃えた上半期でしたが、

下半期には、また別の野望があるんです。

夏休み中に、息子といっしょにあることをしたくってね。

来年は、ちょっと無理かもしれないので…。

 

そのために、下半期は美容とおしゃれに全力投球!

いいの、30代最後の悪あがきなので。

今年やらずして、いつやるの。

 

2017年下半期も、忙しくなりそうです。

 


comments

   
pagetop