アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ダンボールハウスキャンプ | main | ハロウィンにぴったりのクッキー型 >>
さらに捨てる服3着と、捨てられない服。

捨てる服と、捨てられない服。

 

今日もせっせと衣替え。

秋冬物を出してきて、全部の服の写真撮影。

 

春夏物とちがって、

ちゃんとしまっていたのに変色していたり虫が食っていたりと、

出してくる時にドキドキするのが、この時期の衣替えです。

 

もう着られなくなった秋冬の洋服たちは、

今シーズンに袖を通す前に手ばなそうと思います。

 

ということで、今日サヨナラする3着がこちら↓

・写真左:2008年ごろに買ったトレンチコート。

けっこういいお値段したんだよ〜。

でも、このベージュが自分の肌色に合わないのと、

ビミョーに肩幅がきついのでもう着ないことにしました。

 

・写真中:2014年秋に購入したユニクロニット。

過去3年間、週2〜3回着てました。

前身頃にクリーニングでも落ちないシミがついてしまったので、

引っぱりだしてきたけど今年はもう着ないな…。

 

・写真右:2016年秋に購入したH&Mニット。

ベージュのVネックニットが欲しかったんだよ〜。

でも、ベーシックな形ではないので着回しにくかった。

今シーズン着たらサヨナラしようと思います。

 

 

一方で、何年も、何十年も捨てられない服たち↓

・写真左:高校合格時に母が買ってくれたスプリングコート。

当時全然洋服を持ってなかったから、新しい服がうれしかった〜。

この桜色のようなピンクが、今もすき。

若い人向けの形ではないのに、よく買ったな〜。

色にひとめぼれしてしちゃったんだな。

おばあちゃんになった時に着られるかも。

 

・写真中:20歳のころに買った冬用スーツのジャケット。

チャコールグレー地に、ポケットいっぱいのデザインがお気に入り。

20代にいっぱい着たわ〜。

青春時代を思い出す服。手放せないっ。

 

・写真右:服の写真、春夏ものはコンビニプリントしてきました。

セブンイレブンのマルチコピーで、

Lサイズに8分割でプリントするのがすきです。

 

自分の服って、意外と全部は把握してないのね。

今回プリントしてみてようやくわかりました。

存在を忘れてしまってる服もあるし。

 

でも何年たっても捨てられない服は、

着た時のエピソードとともに、

ずっと覚えてるものですね。

 

さて、服の写真は、PCと手帳に入れて管理しようと思いまーす。

 

 

スポンサーサイト
COMMENT