アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 8年間愛用しているオリーブオイル石けん | main | 最近の息子おやつ事情 >>
また行ってしまった、別府りんご園。

また行ってしまった!別府りんご園。

今日は仕事が休みだったので、りんごを買いに行ってきました。

今シーズン3回めなので、さすがにりんご園のお姉さんに顔を覚えられて、

「りんごお好きなんですね♡」と言われてしまった…。

 

・写真左:今日買ったりんご。

上から時計回りに、

きたろう、サンふじ、秋映、2個めのきたろう、陽光、ぐんま名月。

買う前に、全種類試食させてもらえます。

わたしも息子も、かじったら歯ぐきから出血しそうなほど固いりんごが好き。

さらにわたしは酸っぱい品種が好きなので、こんなセレクトになりました。

 

・写真中:固い品種を選んでも、

たま〜に、たま〜に、やわらかいりんごにあたります。

そんな時は、生で食べずにスイーツに使えばいいよ♪

今日の息子のおやつに、

白崎茶会レシピの「りんごくずゼリー」を作りました。

 

・写真右:今のうちの玄関。

今日は道中、紅葉が本当にきれいだった〜。

カメラを持参してなくて写真を撮れなかったのが残念でした。

代わりに、現在秋モードのうちの玄関をご覧ください。

 

キツネのお面は、去年の息子の図工作品。

わたしがウォーキングで拾ってきた落ち葉を添えてます。

ハロウィンが終わってクリスマスモードになる前に、

1カ月ほど秋を楽しめる時期です。

 

別府りんご園さんは、今は10種ほどのりんごを販売されていました。

秋映、きたろう、玉林、ぐんま名月、紅玉、

サンふじ、シナノゴールド、新世界、、陽光、らくらくふじ。

今月いっぱいくらいまでが、りんご狩りシーズンだそうです。

 

★別府りんご園★

〒874-0805 大分県別府市枝郷5組

 

 

スポンサーサイト
COMMENT