アラフォーのシングルマザーが「いま、ここ」と「これから」を楽しみながら綴るブログ。
あな吉手帳術 + ゆる家事 + 卵&魚アレルギーっ子育児。
すきなものいろいろつめこみました。
オリジナルレシピ「にじいろスイーツ」はnoteで販売中。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリアファイル家計簿1週間 | main | くちびる美人ダイエット >>
実家に行くともらえるもの

実家に行くと、もらえるもの。

・写真左:実家で作っているお米。

紙の米袋ではなく、コンバイン用の袋に詰めてもらっています。

一袋30kg入るんだけど、わたしがその重さを抱えきれないので、

15kg×2袋に分けています。これだと一人でも車のトランクに積める。

今日から新米!ありがたや〜。

 

・写真中:実家の花壇にわっしゃわしゃ茂っていたアイビー。

伸びすぎたところをちょんちょん切って、

うちに持って帰りました。

水につけておいたら根が出るので、うちの庭に移植します。

あと、ローズマリーもね。

スッキリしたいい香りですきです。

 

・写真右:実家に帰ると、なぜかのんびりと時間が流れます。

時計の針が進むのがふだんの半分くらいのスピードに感じる…。

だから、「時間」をもらっているように思えます。

一晩泊まるだけだったので今回はパソコンは持って行かず。

おかげで読書する時間がたっぷりありました。

キングコング西野さんの「魔法のコンパス」、

自宅ではなかなか開けなかったのに、実家だとイッキに読めたよ〜。

 

本当は、今回の帰省はしし座流星群が目的だったの。

でも前夜から雨が続いていて、残念ながら星空は見えませんでした。

新月とも重なって、流星をしっかり見つけるチャンスだったんだけどね。

また来年のお楽しみだね。

スポンサーサイト
COMMENT