June 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

いま気になる手帳、ベスト3

いま気になっている手帳、ベスト3。

(画像はHPからお借りしました)

 

第3位!

・写真左:モレスキンの不思議の国のアリス手帳。A5変形版。

今年、モレスキン星の王子さま手帳を育児用に買って、

まともに記録できていないというのに、やっぱりこの形に惹かれる。

だって、モレスキンってハードカバーの綴じ手帳で、美しいんだもん♡

幅のせまいA5変形版というところもいい。

アリスのイラストは、ストーリーと同じく、

かわいいだけにとどまらずどこか不気味なのですき。

 

第2位!

・写真中:ほぼ日5年手帳。A6サイズ。

ついに、ほぼ日から5年手帳が出るそうです〜!!

12月1日発売です。

これこそ、育児日記にいいと思う!

しかしこれ、A6サイズだ。

育児エピソードを詳細に書きたいわたしには全然スペースが足りんな。

せめてカズンサイズがあればいいのに…。ほぼ日プランナーも…。

5年日記ってあこがれるけど、結局は1年1冊のペースがわたしには合ってるんだろうな。

 

第1位!

・写真右:PLOTTER。A5サイズの本革バインダー。

キャー!!ついに、クラウゼの金具を使った、シンプルな本革バインダーが!!

今年の9月に誕生したブランドです。

 

「“PLOTTER”は、『計画する人、主催する人、構想する人』を表す言葉です」って…。

このブランドコンセプトに、きゅーん。(ときめく音)

 

わたし、バインダー手帳の要は金具だと思っていまして。

あな吉手帳術を始めたときも、まずはクラウゼの金具から手に入れたほど。

だって、とても頑丈で美しいんだもん。

何百回も開閉しても、リングの中央がぴたりと合う精巧さ。

さすが、ドイツのメーカー。物作りの視点がちがう。

 

PLOTTERのバインダーは、

表紙は無地のレザー&背表紙にはブランドロゴの金属プレートがあしらわれています。

レザーも質感がちがう3種類あって、そしてどの色もかっこよすぎる…。選べない…。

ただ、こちらのバインダーに使われているリングは、11mm径だって。ガーン。

手帳ダイエットをどうがんばっても、わたしには小さすぎる。リフィル多いもん。

せめて15mm径は欲しかったな…。

でもそうすると、この細身で美しいバランスが保てないんだろうな。

 

アクセサリーツールもすばらしくかっこいいので、

これだけでも自分の手帳に投入しようと思います♡

黒字に金の文字とか、萌える。

 

ということで、気になっているけれど、

指をくわえて眺めるだけになりそうな、あこがれの手帳たちでした。

スポンサーサイト

comments

   
pagetop